パチとかゲームとか雑記

憑依華とかその他格ゲーとかハチナイとかパチンコとかスロットとかの攻略記事を自分のために書いてます。

【ハチナイ】個人的ハチナイシーン7選

 

出ましたね、蒼天琴音様。

私はガチャ開始8分で5凸まで済ませました。ちな90連で2枚。

 

このクリスマス琴音様がヘチネェNo1シーンだということは皆さま納得していただけると思いますが、この他にもヒチニィの素晴らしいシーン、たくさんあります。

 

その中でも見た瞬間電流が走るような感動を覚えたシーンを7選の形で紹介したいと思います。

 

エントリーNo1

【お返しは特ダネで!】中野 綾香

 

見た瞬間中野が好きになりましたね。ええ。

この「あいつは余裕たっぷりに振舞ってるけど俺がお前のこと好きなの絶対気づいてないんだろうなー」って感じを1シーンで表現する完璧な構図。いざ中野に告白した時にどんな表情するのか楽しみになってしまう、妄想捗る1枚です。

 

 

エントリーNo2

 

【甘~いファーストバイト】鈴木 和香 

 

私は彼女にするのも結婚するのも琴音様と決めていますが、すずわかを嫁にしたい。そう思わせてくれた最高の1枚です。

今まで積み重ねてきた信頼、縮めてきた距離感がこの1枚に現れていると言っても過言では無いでしょう。このシーンにはストーリーがある。

 

 

エントリーNo3

 

【それぞれが見る雪の華】岩城 良美

 

ストーリーでこのシーンが出てきた瞬間、涙腺が崩壊しそうなる自分がいました。

この3人が向いている方向や表情が3人の現状を表しているようで心にグサグサ来ましたね。岩城鬼塚イベって本当にどうしようもない、どうやったら解決出来るんだって本気で思わせるストーリーだったのでなおさらでした。最後まで綺麗にまとまって本当に良かったと思います。

 

 

エントリーNo4

 

黄金比を埋めるピース】天草 琴音

 

こんな彼女が欲しかった。こんな娘に振り回される人生を生きたかった。こんな青春を送りたかった。このシーンを見た瞬間そんな思いが脳裏を3周半しました。

琴音様と一緒なら人生楽しいんだろうなあ。でも琴音様に会えるのはiPadもしくはBlueStacksの窓の中だけなんだよなあ。

 

 

エントリーNo5

 

【ここ一番の見せ所!】逢坂 ここ

 

フェスの中で一番好き。絶対に打ってくれるという信頼感に溢れるココンティン覚醒のシーン。

私が見たいのは、努力に裏打ちされた絶対的自信を携えて堂々と宣戦布告するこういうここちゃんなんですよ。もっと試合のシーン出してアカツキ

 

 

エントリーNo6

【剣友と見た雪景色】塚原 雫 

 

イラアドナンバーワン塚原。しかしストーリーは暗く重いんですよね。

塚原の現状や今後を考えるとあまりにも眩しすぎる過去のワンシーンです。

剣道部どうなっちゃうんでしょうね。結局塚原は野球の親友は出来たけど剣友はいなくなっちゃったんですよね。

 

エントリーNo7

 

【静かに燃ゆる強豪】高坂 椿

 

レナとの決着を望む高坂、高坂の捕手になりたい岸、我こそが向月のムードメーカーと言わんばかりの沢田と、今の向月高校をこれ1枚で表現したかのようなシーン。

こういう「今から決着着けに行くぞ」というシーンは大好物です。清城のも好きです。

沢田は熱かったですね。「今のあいつには、この1点が必要なんだ・・・!」と言いながら全力疾走してる所なんかは目と脳から汁が溢れて止まりませんでした。沢田プレイアブルにならねえかなあ…。3年だから無理?

 

総評:ハチナイはキャラとストーリーとシーンをすこるゲームです。後音楽

 

以上。次はURB琴音様でお会いしましょう。